どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

乃木坂46 20thシングル シンクロニシティ 選抜発表!!

こんにちはどどどんです!昨日の乃木坂工事中の放送にて乃木坂46、20thシングル「シンクロニシティ」の選抜メンバーが発表されました!!

 

 

今回はバナナマンの二人に見守られながら発表されるいわゆるバナナマン方式で行われました。

 

以前自分は二回ほど選抜予想記事を書いているのでよければ参考にそちらもどうぞ↓

 

 

blog.nogidododon.net

 

blog.nogidododon.net

 

三期生が何人はいるのか。

卒業を発表している生駒ちゃんがセンターなのか。

またまたまたWセンターなのか。

選抜メンバーはそもそも何人なのか。

はたしてどうなったんでしょうか?

 

 

 

 

それでは今回のシングルの選抜メンバーはこのように発表されましたーー!

 

f:id:abcabcabcsos6:20180312115514j:image

 

 

まず選抜メンバーは21人と多め。

そして三期生が4人。

センターはまいやんの単独センター。

欅坂46のような前から7.7.7のフォーメーション。

生駒ちゃんは裏センターといった形になりました。

 

 

それでは一つずつ自分の個人的感想を述べたいと思います。

 

まず三列目ですが、蘭世とひなちまが入ったのは正直うれしいです。特に名前が呼ばれた時にすごい喜んでいたひなちまが印象的でした笑

あとは選抜の常連といっていいメンバーが三列目にも多く来ました。ここで若月、みなみちゃん、かずみんが呼ばれた時点で3期生が複数入るのを察しましたね笑

 

 

 

続いて二列目ですが、端の4人はど安定メンバー、そして裏センターの横は三期生を入れてきて、裏センターはまさかの生駒ちゃんでした。なにやらセンターを断っていたという記事も見ましたのでこの位置になったのですかね?

個人的には生駒ちゃんの顔や首が赤い湿疹のようなものができていたのが心配でした。選抜入りのコメントよりそっちが気になってしまいました笑

 

 

そして一列目は、両サイドは三期生の人気の2人、いつもの飛鳥、堀のシンメときたので、正直これはいくちゃんがセンターだと思いました。というか乃木坂ファンならほとんどの人が思ったと思います笑

 

でもまいやんでしたね。なにも文句などないですけどね笑

 

 

 

今回の選抜メンバー全体について個人的意見をすると、運営さんはよく考えているなぁと思いました。

おそらく世間には話題は生駒ちゃんの卒業で持ってきているのでセンターには今乃木坂で最も知名度のあるまいやん。

そしてアンダーに三期生も入るので21人選抜になるのは仕方ないですし、人気やこれからのことも考えると三期生を何人か入れるのは運営さんからすれば当然のことですからね。

 

さらには運営さんが売り込みたいであろう大園、堀などをなるべく目立つところに置いてるって感じですかね?

運営さんはおそらくですが古いファンよりも新規のファンの獲得に動いてる感じですね。というかまぁ当然のことですけどね笑

 

 

個人的には飛鳥ちゃんのシンメに堀の流れをいい加減やめてほしいですけどね笑

 

あとは今回入ってない二期生のみりあちゃんとか絢音とかですかね?文句が出そうなところとすれば。自分も今回は入って欲しいなと思っていたので残念でした。

 

 

でも今回の選抜メンバーはなんとなく批判が少ないような構成になったのではないかなと思っています。よくみてみると考えられてるのがわかりますし。

 

 

とにかくどんなダンスになるのかなどこれからが楽しみです!

 

ではではー