どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

乃木坂46 ベストソングランキング!!11位〜20位

こんばんはーどどどんです!!

 

乃木坂工事中にてファンが選ぶ乃木坂46ベストソングランキングが発表されましたー!

 f:id:abcabcabcsos6:20180226193247p:image

25日の放送では、前編として11位〜20位が発表されました。

 

このランキングの投票はファンが一人一曲だけ選べる形で一週間だけ募集されました。

たった一週間で約10万票集まったと番組内で伝えられました。すごい笑

 

 

 

発表は20位から発表していき、発表された曲についてメンバーや司会のバナナマンの二人が思い出などを振り返っていました。

MVや乃木坂工事中での歌披露の映像、ライブ映像など懐かしいものもあり非常に面白かったです。

 

 

発表された11位〜20位までのランキングらこちらです!!

 

11位:気づいたら片想い(8thシングル表題曲)
12位:いつかできるから今日できる(19thシングル表題曲)
13位:あの日僕は咄嗟に嘘をついた(10thシングル「何度目の青空か?」)
14位;世界で一番孤独なLover(6thシングル「ガールズルール」)
15位:あらかじめ語られるロマンス(11thシングル「命は美しい」)
16位:悲しみの忘れ方(13thシングル「今、話したい誰かがいる」)
17位:せっかちなかたつむり(3rdシングル「走れ!Bicycle」)
18位:やさしさとは(7thシングル「バレッタ」)
19位:三番目の風(3期生楽曲 17thシングル「インフルエンサー」)
20位:ロマンスのスタート(8thシングル「気づいたら片想い」)

 

 

11位の「気づいたら片想い」、13位の「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」、19位の「三番目の風」はスタジオライブが行われましたー!

 

 

うーんどれも納得って感じですね!「あらかじめ語られるロマンス」はアイドルらしい可愛らしい曲でメンバーも良いですし、個人的にも滅茶滅茶好きです。

 

スタジオライブがされた「三番目の風」の時の三期生センターの大園さんがすごい可愛かったのが印象的でした!!

 

 

 

今回の乃木坂工事中は見ててすぐに時間が経ってしまってもう終わり!?ってなってしまうくらい面白かったです。とても素晴らしい企画だなぁと思いました。

 

来週の放送では10位〜1位が発表されるみたいなので楽しみです。

 

 

自分は10thシングル表題曲の「何度目の青空か?」に投票したので何位に入ってくるのかも注目してみていきたいと思います!!

 

 

ではではーー