どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

乃木坂工事中出演回数ランキング2 #71〜#145 

 

 

こんにちはどどどんです。以前乃木坂46のメンバーの、乃木坂工事中出演回数ランキングをやりました。その時は第1回から第70回までを集計しました。

 

 

第1回から第70回までのまとめはこちらです↓

blog.nogidododon.net

 

今回は前回の続きの第71回から145回までを発表したいと思います。

2016年の年末にあった欅坂46との合同忘年会も含めました。

数え間違えは多少はあるとおもいますが大目にみてください(笑)

 

 

では早速発表していきます。

 

 

 

 

 

まずは

11位以下

 

どーーーん!!

 

生田絵梨花 51回
白石麻衣 50回
桜井玲香 48回
新内眞衣  
生駒里奈 46回
斉藤優里  
若月佑美 44回
寺田蘭世 38回
能條愛未 35回
樋口日奈  
北野日奈子 33回
相楽伊織  
川後陽菜 31回
伊藤かりん  
和田まあや  
伊藤万理華 30回
渡辺みり愛 29回
斎藤ちはる 27回
川村真洋 26回
佐々木琴子 23回
大園桃子  
与田祐希 22回
中元日芽香 21回
鈴木絢音 20回
伊藤理々杏 18回
久保史緒里  
山下美月  
伊藤純奈 17回
阪口珠美  
中村麗乃 16回
向井葉月  
岩本蓮加 15回
佐藤楓 14回
吉田綾乃クリスティー
梅澤美波 13回
山崎怜奈 10回
橋本奈々未 9回

 

前回とは違い三期生が新たに入りました。いくちゃんは#1〜#70の時は5位でしたが、#71からは他の選抜メンバーに比べると出演が多くなく、順位が落ちました。

 

二期生のまいちゅんと蘭世は#1〜#70に比べ出演回数が増えたみたいです。

 

数えているときに思ったのは、卒業をしていったメンバーや、これからするメンバーは、卒業を発表する前から明らかに番組の出演頻度が落ちています。

そういったところにやはり前触れがあるのでしょうか?

 

 

 

それでは続いて10位から6位です!!

10位〜6位

どーーーん!!

 

 

同率9位    井上小百合  54回   

        堀未央奈

 

同率7位    衛藤美彩   55回

        中田花奈

 

6位      齋藤飛鳥   56回

 

 10位から6位までは前回まで入っていなかった二期生の堀さんと中田花奈が入りました。中田花奈は最近のバレンタイン企画で色々目立っていたのでこれからも頑張って欲しいです。

 

 

 

それではトップ5の発表です!!!

 

5位

 

 

f:id:abcabcabcsos6:20180309000936j:plain

 松村沙友理   57回

「乃木坂ってどこ?」の時から番組で圧倒的存在感を放っているさゆりんごが第5位でした!最近は写真集も出しましたし、特徴だった長い髪もバッサリ切ってより大人っぽくなった印象があります。

 

 

 

4位

 

 

f:id:abcabcabcsos6:20180309001428j:plain

高山一実   59回

かずみんも初期の頃からバラエティ担当として番組を盛り上げているメンバーですね。有吉さんとともに『オールスター後夜祭』のMCに抜擢されたということでこれからの他番組での活躍も楽しみです!

 

 

 

そして2位も同率です。

その二人は、、、

 

2位

 

f:id:abcabcabcsos6:20180309002138j:plain

星野みなみ   60回

 

 

f:id:abcabcabcsos6:20180309002327j:plain

 西野七瀬   60回

 

2位はなぁちゃんとみなみちゃんでした!!

なぁちゃんは#1〜!70に比べると出ないときも増えましたがそれでも2位でした。

みなみちゃんは写真集も4月に発売されるのでめちゃくちゃ楽しみです!!

 

 

もちろん自分は予約しました(笑)

 

 

 

そして乃木坂工事中#71〜#145までの出演ランキング1位は、、、

 

 

 

1位

 

f:id:abcabcabcsos6:20180309003222j:plain

秋元真夏   68回

 

1位はまなったんでしたー!!まなったんはここ半年くらいはほぼ皆勤賞だと思います。しかもただでるだけじゃなくちゃんと盛り上げようというのが伝わってきますしすごく好感がもてます。(自分の推しメンですしね笑)

年末年始や、ここ最近他番組にでまくっているので持ち前の愛嬌などを武器に頑張って欲しいです!!

 

 

まとめ

上位に入ったメンバーは、やはりバラエティー担当が多く入ったと思います。当然TV番組ですから盛り上がんないと面白くないですしね。

まなったん、みなみちゃんはほぼ毎回ヒット祈願をやっているメンバーなので出演も多いのも頷けます。

3期生もこれから番組でどんどん出てくると思うので注目して行きたいと思います。

 

 

 

はぁー疲れた数えるの(笑)

ではではー