どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

【レビュー】AirPodsを3ヶ月使った男の話

こんにちはどどどんです!

昨日は乃木坂46の選抜発表で一喜一憂しておりましたw

 

そんな私がAppleから出ている純正のBluetoothイヤホン、Air Podsを3ヶ月使った話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:abcabcabcsos6:20180312150036j:plain

 

 

1、Air Podsの素晴らしいところ

一つ目は、iPhoneなどの端末との接続がものすごく簡単でかつ速いです。iPhone などの近くでAir Podsの充電ケースのフタを開け、画面に表示された「接続」をタップするだけで、一瞬で完了します。

 

 

二つ目は、耳から外れないところです。上の画像の通りとても小さいですが耳にフィットしているので、ジャンプしようがダンスしようが頭を振ろうが、全く落ちません。万が一何かに当たって落ちた時は片耳が外れた時点で、流れている音楽などが一時停止するので気づかないなんてこともありません。

 

今までコード付きのイヤホンを使っていたときはコードが引っかかって外れたりしましたが、コードがないのでもちろんその心配もありません。

 

 

三つ目は、とても軽いので長時間つけていても疲れないところです。イヤホンは二時間ほどつけていると耳が疲れてくるものもありますが、Air Podsは装着感がとても軽いので耳が痛くなりませんし疲れません。

 

 

四つ目は、ダブルタップで様々な機能を使用することが出来るところです。

f:id:abcabcabcsos6:20180312151503j:plain

 

このようにSiriを呼び出したり、音楽などの再生や一時停止などをポン!ポン!とダブルタップすることで簡単に使用することができます。

 

 

ここまで素晴らしいところをあげましたが、少しだけ気をつけなければいけないところもあります。

 

2、Air Podsの注意点

一つ目は、つけていることを忘れてしまうことがあります。笑

これは私だけかもしれませんが、軽いし小さいので付けているのを忘れそのまま寝てしまうことなどあります。まぁこれはある意味いいところでもあるのでダメなところとは言えないかもしれません。

 

 

二つ目は、耳に付ける時などに落としやすいところです。先ほどいいところに耳から外れないところをあげましたが、確かに耳につけているときは外れません。ただ、ケースから出して耳につけるときに小さいにで落とす時があります。

 

 

三つ目は、値段が高いところです。

 

 

 アマゾンでもこの値段ですから高いです。けれどおそらくここから先の未来は、イヤホンにコードはどんどんなくなって行くでしょう。なのでいまのうちにワイヤレスのいいイヤホンを購入するのはある意味賢い選択かもしれません。

 

 

3、まとめ

ここまで素晴らしいところと、注意点をあげましたが、私が言えることはこれですね。

めちゃくちゃいい!!!

これに尽きますw

 

これから新生活を迎えるみなさんや自分へのご褒美、誰かへのプレゼントなどに是非ともおすすめでございます。

 

 

ではではー