どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

乃木坂46 20thシングル シンクロニシティ 選抜予想

こんにちはどどどんです!

一ヶ月前に選抜予想の記事をあげたのですが、あの時は生駒ちゃんが卒業発表をまだしていなかったり、曲のタイトルもわかっていませんでした。

 

なので今回は前回よりもパワーアップして、20枚目シングルシンクロニシティの選抜予想、そしてフォーメーションも予想したいと思います。

前回予想したものとはだいぶ違うところもあると思いますが悪しからず。

 

 

ちなみに前回の予想記事はこちらから参考までにどうぞ。

abcdonguriri.hatenablog.com

 

前回予想した時は3期生も入れた合計19人の選抜を予想しましたが、今回は18人選抜の予想にしました。理由は前から5、6、7のピラミッド型にしたかったからです。

完全に自分の好みです。笑

まぁ選抜予想なんて結局予想する人の好みで組まれたものですからね。

 

そして3期生も外しました。

理由はなんとなく入らないような気がしてきましたし、予想が難しくなるだけなので外しました。

 

 

とりあえず自分の予想を見てもらいましょう。こちらです!!

 

 

どーん!!

f:id:abcabcabcsos6:20180224162607j:plain

 

こうしました!!

自分がまず予想する段階で決めていった順番は、

①センター(西野七瀬

②センターの隣の二人(齋藤飛鳥白石麻衣

③二列目の真ん中二人(生田絵梨花秋元真夏

④残りのフロント二人(衛藤美彩堀未央奈

⑤三列目の真ん中(生駒里奈

⑥二列目

⑦三列目

だいたいこんな感じですかね。でも今回に限っては⑤の三列目の真ん中は最初から決めていました。

 

 

それでは上記の順番に沿って理由を説明していきたいと思います。

 

まず①のセンターから、、、

センターですが正直一人ならば、なぁちゃん、まいやん、飛鳥なら誰でもいいです。(なんだそれ笑)

現在の乃木坂46の人気トップ3なのは間違いないですし、この3人なら誰も異論はないと思います。(一部のアンチを除く)

今回なぁちゃんをとりあえずセンターにしたのは自分の好みです。

 

②ですが、これは先ほどの理由から残った二人のまいやんと飛鳥です。

 

続いて③です。フロントの残りの二人を決める前にここを決めたのは、フロントの端より裏センターと呼ばれるこの位置の方が大事だからです。

 

ここにはいくちゃんと真夏さんの仲良しコンビにしました。

いくちゃんは人気も非常に高いですし、真夏さんはTV番組の出演なら最近だとメンバーの中だと一番出ていて露出も高いですし、自分の推しメンなのでこの位置にしました。

あとはこのコンビが大好きで隣にしたかったので。笑

 

 

 

 

続いて④です。ここは人気など考えたらこの二人かなと思いみさみさと堀さんにしました。これを言ったら怒られそうですが、個人的には堀さんは好きではないので後ろに下げたかったですけど現実的に考えたらこうするしかなかったのでフロントで。

 

 

⑤ですが、先ほども言った通りここは最初から決めていました。

先日卒業を発表した生駒ちゃんです。正直センターが見たいですが、ブログの言葉などから悔しいなどのことを言っていたのでこの辺なのかなと思いました。

ファンからすれば、生生星の並びが見たいですけどどうなるんでしょうか。

 

そして⑥の二列目のメンバーは、選抜や福神の常連メンバーを無難に入れました。

さゆにゃんははるやまのCMにも出ていましたし、個人的に好きなので福神がいいなと思い入れました。あとは昨年写真集を発売したさゆりんごと4月に写真集を発売するみなみちゃんを入れました。

 

みなみちゃんの写真集が個人的にはめちゃくちゃ楽しみです。笑

 

 

 

最後に⑦です。ここには選抜常連のキャプテンと若月さんで生駒ちゃんを挟んで、サイド四人は二期生を入れました。まいちゅんはここ最近はずっと選抜ですし、舞台もやりましたから入るのは間違いないでしょう。

そしてみりあと絢音は初選抜で入って欲しいなと思いました。二人はよく歌番組で代打で出たりするのでそろそろくるんじゃないかと思います。(というかきて笑)

あと二人は真夏さんリスペクト軍団なんで入って欲しいです!!

 

 

 

以上長々と語ってきましたが、3期生も入っていないのでTHE無難て感じですかね。

 

あと1ヶ月くらいはおそらく選抜発表ないので待つしかないです。

 

新曲シンクロニシティは4月25日発売です!!!楽しみ!!

 

 

 

コメントや下のスターを押してもらえると励みになります。

ぜひよろしくお願い致します。

 

ではでは〜