どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

プロ野球2018年順位予想! セリーグ編

 

こんにちは!普段は乃木坂46のことをブログに書いていますが、プロ野球も大好きなどどどんです!!

 

とくに自分は横浜DeNAベイスターズの大ファンです!2004年くらいから応援しています!

 

まぁただ2009年から2011年くらいは正直記憶がないですね笑

ないというか消したというか笑

 

まぁその時代を知ってるからこそ最近のベイスターズの勢いのある感じがすごい楽しめています!!

 

 

 

2月1日にプロ野球各球団のキャンプがスタートしました!!いやーいよいよ開幕に近づいていってますねー楽しみだ。

 

 

毎年楽しみですけどベイスターズファンとしては去年三位で日本シリーズに出場したというのがまぁいろんなところで言われたので優勝して日本シリーズに出て欲しいというのが願いです!

 

 

そこでまだ2月の初めではやすぎだろって感じですけど、2018年のプロ野球セリーグの順位予想しておきたいと思います。

 

まぁ順位予想って言ってもプロ野球解説者の方たちがことごとく外すくらいですし、自分のような野球やってました程度の素人が当てられるわけないんですけどね笑

 

 

ベンチの裏の事情とかもわからないですしね笑

でもまとめサイトとかでは偉そうに語ってる素人の人や解説者みたいに上から物を言ってる人もいますけどね笑

 

まとめサイト見るのは面白いですけど、なんであんなに偉そうな人たちばっかりなんだろうか。野球やってた人ならなおさらプロ野球選手に対してはリスペクトしかないのになぁ。

 

おっと話がずれまくりましたね笑

 

 

というわけで当たらないですけどまずはセリーグの順位予想から行きたいと思います!

 

 

どーーーん!!

1位 広島東洋カープ

2位 横浜DeNAベイスターズ

3位 阪神タイガース

4位 読売ジャイアンツ

5位 東京ヤクルトスワローズ

6位 中日ドラゴンズ

 

なんか去年の順位と似てますけど、一位はまぁカープじゃないかと思います。打線は言わずもがな投手も枚数いますしホーム球場の雰囲気もえげつないし、文句なしだと思います。

 

二位のベイスターズに関してはこれはファンなので完全に贔屓目でこの位置にしました笑

正直ファン目線をなくしたら2位から4位はベイスターズ、タイガース、ジャイアンツの3チームの混戦になるんじゃないかなと思っています。

ジャイアンツは去年のメンバーからマイコラスがいなくなったのは相当でかいと思いますし、とにかく若手が伸び悩んでいる印象で、ベテランが出ざるおえない状況などから4位予想とさせてもらいました。

 

 

 

5位と6位は戦力とか考えたらこの2チームになっちゃうのかなって感じです。

 

 

 

2位から4位の混戦はともかく今年は例年よりは予想しやすいのではないかなと思います。

 

カープは強いですからねぇー

 

とりかくまぁ始まってみなきゃ外国人選手の活躍などもわかりませんし、どうなるかわからないのが面白いところですから楽しみたいと思います。

 

 

ではではー