どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

プロ野球 2018年シーズン順位予想 パリーグ編

こんにちはどどどんです。

 

前にセリーグの2018年シーズンの順位予想をしたので今回はパリーグの順位予想をしてみたいと思います。

 

 

ちなみに2017年シーズンの順位は、

 

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 埼玉西武ライオンズ

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

4位 オリックスバファローズ

5位 北海道日本ハムファイターズ

6位 千葉ロッテマリーンズ

 

という結果でした。

 

 

去年の結果とドラフト、新外国人などの補強から何と無くで予想したいと思います。

 

予想はこちらです!!!!

 

 

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

3位 埼玉西武ライオンズ

4位 オリックスバファローズ

5位 北海道日本ハムファイターズ

6位 千葉ロッテマリーンズ

 

 

正直言ってほとんど変わんないと思います。

 

1位はソフトバンクを予想します。

これはもはや誰でも想像できますし、逆に1位に予想しないのはどうなんだという感じですしね笑

理想的な育成システムによる二軍からの押し上げや、圧倒的資金力による補強や施設の充実など圧倒的戦力はいうまでもありません。

 

2位と3位は去年と入れ替わると予想しました。

西武を下げた理由は牧田、野上の放出による投手の駒不足が響いてくると思い3位にしました。それでもチームの打力は浅村、秋山、森など怖い打者が多いので投手次第では楽しみですよね。

 

楽天の順位を去年よりあげたのは去年の中盤まで首位を走っていた勢いや、則本、岸などの先発陣、松井、福山らの救援陣も層が厚くなってきているのではと思い2位にしました。

 

 

4位以下は完全に去年と同じ形にしました。

ロッテは現在変革期に入らなければいけない戦力だと思ったのでなかなか厳しいのではないかなと思い6位にしました。

 

日本ハムはやっぱり大谷がいなくなったのは大きいと思います。

一人がいなくなっただけではって感じる人もいるかもですが、大谷は普通じゃないので影響はことさら高いと思います。

 

でも堀などの若い選手次第では面白いなと思います。

 

 

まぁでも結局始まってみなきゃわからないですし、わからないからこそプロ野球は面白いですしね。

 

 

今年もセリーグパリーグともに楽しんでみてみたいと思います。

 

自分はDeNAファンなので今年は特に楽しみな年ですし頑張って欲しいと思います。

 

 

ではではー